【廃番】M.D.I No.9855
長きにわたるご愛用を厚く御礼申し上げます。
M.D.I-DUAL マルチプル・ディスチャージド・デュアル・スパーク・イグニッション・システム
M.D.I.ー DUAL TECH 1 ポルシェ930専用対応ユニット No.9855 ¥90,000+税
930ポルシェ専用で 純正のマグネットピックアップセンサー(ディストリビューター)で動作する純正CDIユニットをリプレース(交換)タイプのMDIキットです。
注)ポルシェ ポイント式CDIには対応しません。
旧型930ポルシェで純正CDIが破損するトラブルに対応して、MDIでの交換ユニットが定番化した異色のMDI製品。
純正CDIに比べ 大幅に点火時間が長くなり、点火エネルギーは約2倍にまで増加し、低中速での燃焼が向上し、始動性、低中速トルクのアップなどドライバビリティを大幅にアップ。そして何より、安心してドライブできる高い信頼性を実現しました。
注)ポルシェ ポイント式CDIには対応しません。
旧型930ポルシェで純正CDIが破損するトラブルに対応して、MDIでの交換ユニットが定番化した異色のMDI製品。
純正CDIに比べ 大幅に点火時間が長くなり、点火エネルギーは約2倍にまで増加し、低中速での燃焼が向上し、始動性、低中速トルクのアップなどドライバビリティを大幅にアップ。そして何より、安心してドライブできる高い信頼性を実現しました。
■No.9955の主な仕様と適合
M.D.I.ー DUAL本体ユニットに弊社SCA(信号増幅アンプ)を内蔵し、純正のマグネットピックアップセンサーに直結して駆動できるMDIユニットです。従来の純正CDI は取り外し、純正IGコイルそのままに配線でき*注1、特殊な純正タコメーター(純正CDIが作る回転信号専用)も正常に作動する”タコメーター回路”を内蔵。●12Vマイナスアース車専用
●電圧補償:バッテリー電圧10~18V間で一次電圧400Vを安定供給
●マルチブロッキング発振方式の開発により高回転まで一次電圧400Vまで維持
●2次側出力特性:2次側放電電流はワンウェイ方式の理想的な放電電流特性
●純正CDIの最大出力エネルギー62mJの約2倍の120mJの高出力を発生
●純正回転計(特殊パルス信号にて駆動)専用回路の内蔵で正常作動
*注1:M.D.I.No.9855は純正のIGコイルでも駆動できるようデザインされていましたが 近年ではIGコイル自体の経年変化や現行販売されているIGコイル自体の耐圧が十分でないことが検証され MDIの高出力に耐えられない、という事例が多く報告されていますので、今後の安全のために弊社オプションのIGコイルNo.9535-00 ¥12,800+税へとの併用をお勧めします。
ここのオプションIGコイルのご使用にあたっては弊社シリコーンコード(センターコードだけでも可)を必ずご使用下さい。
注)詳しくはオプションIGコイル使用の御注意をご参照下さい。
◆適合車種
車種名:911型式:930SC/SCS
エンジン:3000cc NA
年式:'78~'83
備考:純正CDI 6Pカプラー仕様
車種名:911
型式:930ターボ
エンジン:3300cc ターボ
年式:'78~'89
備考:純正CDI 6Pカプラー仕様
M.D.Iの適合表 (更新日:2014.2.28)
適合表PDFデータが閲覧可能です。