ULTRA


【廃番】フルオートタイマー ベーシックモデル No.4754

長きにわたるご愛用を厚く御礼申し上げます。


タイマー

フルオートタイマー ベーシックモデル No.4754 ¥9,800+税

全てがスタンダード、全てがタイマー機能のエッセンスを磨き上げた最終モデル

ターボタイマーの機能のみを追及し、最新のハイパフォーマンスモデルエンジンを保護することだけに結実したタイマーの基本モデル。無用な機能を欲張ることなく大切な愛車を守るというターボタイマー本体の機能だけに結実した“ベストバイモデル”。

■基本性能、機能を徹底的に追及したターボタイマーの“ベーシックモデル”
■ターボタイマーとしての機能だけを徹底的に追及し、ULTRA車種別専用ハーネスに対応した信号システムを装備したULTRAターボタイマーのスタンダードモデル。

フルオートタイマーNo.4754の主な機能

◆ターボタイマー機能


●オートモード表示

●マニュアルモード表示
●車種別専用ハーネスとの併用だけで、ガソリンターボ、ディーゼルターボに関係なく自動車のエンジン回転数や負荷に応じてマイコンが演算しリアルタイムにアフターアイドル時間を設定する「オートモード」と、ユーザーが任意でアフターアイドル時間を設定できる「マニュアルモード」の2WAY方式を採用。
●マイコンによるアフターアイドル時間の設定をドライバーの走行状況に合わせてオートモードの演算レベルを3段階から選択でき、よりハードな走行にもソフトな走行にも対応可能。
●アフターアイドリング中の走行事故を防ぐニ重のセーフティー回路を採用(車速信号検出回路&パーキングブレーキスイッチ回路)。
●豪華な装備で電流需要が増加した高級車、ミニバンにも余裕の最大50A(25A×2)の大容量設計。

◆バッテリー電圧表示機能


●バッテリー電圧表示
●愛車のバッテリーコンディションのチェックに最適なバッテリー電圧表示機能を搭載。
●視認性に優れたデジタル表示でバッテリー電圧を一目で確認できます。
●イグニッションOFF時もワンタッチでバッテリー電圧の確認が可能。
●バッテリーの電圧不足・過充電を知らせるワーニング機能付き。任意の電圧に設定でき、ブザー音&“BATT”表示LEDの点滅で警告します。

◆その他の機能

●表示角度が上下30度に首振り可能な、ウルトラ独自の「ローリングヘッド」を採用。
●視認性に優れた高輝度赤色LED3桁デジタル表示を採用しました。


メーター取付けを一層簡単に!
ウルトラ“サポートハーネス”

◆主な仕様

●赤色LED表示モデル
●国産純正ターボ(ガソリンターボ・ディーゼルターボ)車専用。
●12Vマイナスアース車専用。
●動作保証電圧DC10V~DC15V
●リレー容量25A×2
●本体寸法:76.5(W)×21(H)×83(D)mm
●10秒~9分50秒までのカウントダウン方式
●オートモード:走行状況に応じて3段階から演算レベルを選択可能
●マニュアルモード:10秒~9分50秒の範囲で任意に設定可能
●スイッチ操作及びアフターアイドリング中をブザー音でお知らせ
●二重のセーフティー回路機能:車速検出回路、パーキングブレーキ回路と連動
●バッテリー電圧表示機能:デジタル表示で7.0V~20.0Vの範囲でバッテリー電圧を表示(0.1V単位)
●バッテリー電圧のワーニング機能:任意に設定した電圧でブザー音とLED点滅による警告(電圧不足・過充電共に設定可能)
●1年間の長期製品保証。

◆ご注意

●本製品は国産カーメーカー純正ターボ車で12Vマイナスアース車両専用です。(輸入車はお取り付け出来ません)
●ガソリンターボ・ディーゼルターボ車に共通してお使い頂けます。
●車種別専用ハーネスについて:車種別専用ハーネスは必ず弊社製ハーネスと組み合わせてご使用ください。(他社製ハーネスをご使用の場合は保証対象外となります)
●車種によってはオートタイマー機能が正常に作動しない場合があります。その際はマニュアルタイマーとしてご使用ください。
●タイマー作動中はキーレスエントリー、電動チルトステアリング、電動スライドシート、エアコンなどの装備品は車種によってはご使用になれません。
●オートライト装着車はライトスイッチをマニュアル操作でご使用ください。(オートの場合、アフターアイドリング終了後も点灯したままとなります)
●ニッサン車のキーインターロック付シフトロック装着車(S63.6~のA/T車)の一部車種では、「ニッサン シフトロック解除アダプター・4759-40/4769-00」の併用が必要です。詳細については適合表をご参照ください。
●純正セキュリティ機能の作動について
すでにレガシィの一部で確認されていますが、同車純正オプションのセキュリティ機能をディーラーにて設定されている場合にはこのセキュリティが、エンジン停止後のドアロックと連動するようにデザインされているため、弊社タイマーでアフターアイドル中にドアロックをしてしまうとセキュリティ機能が正常に働きません。必ずエンジン停止後にドアロックをして頂けます様お願いします。
●一部純正押しボタンスタート式車両において
イグニッションキーコネクタが廃止さている車両の場合は弊社ターボタイマーをお取付けできません。 車種別専用ハーネスの改定もございません。
●最新のハンズフリーシステム(スマートキーなど)装備車では、エンジンが停止する前に車から離れてしまうとドアロックされません。必ず、アフターアイドル終了後、エンジンが停止したことを確認後、車から離れて下さい。
●プッシュスタート車と一般キーシリンダー車の違い
●ダイハツ車アイドルストップシステムについて

タイマーハーネス総合適合表

メーカーと車種をお選び頂ければ、適合表PDFデータが閲覧可能です。
適合表PDFのダウンロード(3.1MB)
※プッシュ式スタートボタン仕様の車両でキーシリンダーが無い場合は弊社ターボタイマーの装着ができませんのでご注意下さい。
永井電子機器株式会社