【廃番】M.D.I No.9858
長きにわたるご愛用を厚く御礼申し上げます。
M.D.I-DUAL マルチプル・ディスチャージド・デュアル・スパーク・イグニッション・システム
日産スカイラインS20 GTR専用モデル(GTR/Z432各S20エンジン専用モデル) No.9858 ¥86,000+税
GC10,GC110系旧型ニッサンGTR/フェアレディZ432などS20エンジン専用のMDI-D交換ユニット。
昭和40年代設計のS20系では、始動性の悪化、タコメーターの作動不良といった純正フルトラの不良が多発することは避けられず、これに対応して、純正イグナイターと交換タイプのMDIキットとして定着しております。
特殊なIGコイルを採用していましたからIGコイルは交換を要しますが、それ以外はそのまま利用できるので、装着も簡単で、タコメーターなど正常に作動し、何より 始動一発の安定感と6気筒の高回転域でも火花特性は落ちることなくエンジンの最大限の能力を引き出します。
SCAキットなどアダプター類までワンボディに納めたGTR専用ユニット。純正のフルトラユニットに代わるSCA(信号アンプ)をMDI本体に内蔵し、MDIユニットの取り付けで完成してしまうGTRオーナー待望のMDIキットです。MDI-Dualユニットには、微弱化したディスビー信号にも十分対応するアンプを内蔵のほか、特異な純正タコメーターをも駆動してしまう「タコメーター回路」まで内蔵する本格的なユニットとして完成しました。
※1)S-20エンジンに純正採用のハイレシオIGコイルとの併用は出来ませんので、弊社MDIオプションIGコイルキットへ交換の上、MDIをお取り付け下さい。
※2)この専用IGコイルは最新の閉磁型IGコイルですので、プラグコード挿入部の奥行きが著しく異なるため、旧来のIGコイルに合わせた純正プラグコードでは十分に挿入できないためにIGコイル自体を破損することとなりますので、必ずULTRAシリコンコードと併用してください。
昭和40年代設計のS20系では、始動性の悪化、タコメーターの作動不良といった純正フルトラの不良が多発することは避けられず、これに対応して、純正イグナイターと交換タイプのMDIキットとして定着しております。
特殊なIGコイルを採用していましたからIGコイルは交換を要しますが、それ以外はそのまま利用できるので、装着も簡単で、タコメーターなど正常に作動し、何より 始動一発の安定感と6気筒の高回転域でも火花特性は落ちることなくエンジンの最大限の能力を引き出します。
SCAキットなどアダプター類までワンボディに納めたGTR専用ユニット。純正のフルトラユニットに代わるSCA(信号アンプ)をMDI本体に内蔵し、MDIユニットの取り付けで完成してしまうGTRオーナー待望のMDIキットです。MDI-Dualユニットには、微弱化したディスビー信号にも十分対応するアンプを内蔵のほか、特異な純正タコメーターをも駆動してしまう「タコメーター回路」まで内蔵する本格的なユニットとして完成しました。
※1)S-20エンジンに純正採用のハイレシオIGコイルとの併用は出来ませんので、弊社MDIオプションIGコイルキットへ交換の上、MDIをお取り付け下さい。
※2)この専用IGコイルは最新の閉磁型IGコイルですので、プラグコード挿入部の奥行きが著しく異なるため、旧来のIGコイルに合わせた純正プラグコードでは十分に挿入できないためにIGコイル自体を破損することとなりますので、必ずULTRAシリコンコードと併用してください。
◆適合車種
車種名:スカイライン型式:PGC10,KPGC110
排気量:2000
年式:S44. 2~S48.4
エンジン型式:S20
車種名:フェアレディZ 432
型式:PS30
排気量:2000
年式:S44.10~S48
エンジン型式:S20
M.D.Iの適合表 (更新日:2014.2.28)
適合表PDFデータが閲覧可能です。