【廃番】M.D.I No.9855
2019年09月01日をもちまして、販売終了、廃番となりました。
長期にわたるご愛用を厚く御礼申し上げます。
|
イグニッションシステム |
M.D.I.ー DUAL TECH 1 ポルシェ930専用対応ユニット No.9855 ¥90,000 + 税 |
930ポルシェ専用で 純正のマグネットピックアップセンサー(ディストリビューター)で動作する純正CDIユニットをリプレース(交換)タイプのMDIキットです。
注)ポルシェ ポイント式CDIには対応しません。
旧型930ポルシェで純正CDIが破損するトラブルに対応して、MDIでの交換ユニットが定番化した異色のMDI製品。
純正CDIに比べ 大幅に点火時間が長くなり、点火エネルギーは約2倍にまで増加し、低中速での燃焼が向上し、始動性、低中速トルクのアップなどドライバビリティを大幅にアップ。そして何より、安心してドライブできる高い信頼性を実現しました。
|
■No.9855の主な仕様と適合
M.D.I.ー DUAL本体ユニットに弊社SCA(信号増幅アンプ)を内蔵し、純正のマグネットピックアップセンサーに直結して駆動できるMDIユニットです。従来の純正CDI は取り外し、純正IGコイルそのままに配線でき*注1、特殊な純正タコメーター(純正CDIが作る回転信号専用)も正常に作動する”タコメーター回路”を内蔵。
●12Vマイナスアース車専用
●電圧補償:バッテリー電圧10〜18V間で一次電圧400Vを安定供給
●マルチブロッキング発振方式の開発により高回転まで一次電圧400Vまで維持
●2次側出力特性:2次側放電電流はワンウェイ方式の理想的な放電電流特性
●純正CDIの最大出力エネルギー62mJの約2倍の120mJの高出力を発生
●純正回転計(特殊パルス信号にて駆動)専用回路の内蔵で正常作動
*注1:M.D.I.No.9855は純正のIGコイルでも駆動できるようデザインされていましたが 近年ではIGコイル自体の経年変化や現行販売されているIGコイル自体の耐圧が十分でないことが検証され MDIの高出力に耐えられない、という事例が多く報告されていますので、今後の安全のために弊社オプションのIGコイルNo.9535-00 ¥12,800 + 税へとの併用をお勧めします。
このオプションIGコイルのご使用にあたっては弊社シリコーンコード(センターコードだけでも可)を必ずご使用下さい。
注)詳しくはオプションIGコイル使用の御注意をご参照下さい。
●M.D.I-DUAL 本体ユニット寸法(単位=mm)
◆基本配線図
|
M.D.I.ー DUAL TECH No.9855 適合表 |
|
車名 |
車種型式 |
エンジン |
年式 |
備考 |
911 |
930SC/SCS |
3000cc NA |
'78〜'83 |
純正CDI 6Pカプラー仕様 |
911 |
930ターボ |
3300cc ターボ |
'78〜'89 |
純正CDI 6Pカプラー仕様 |
※
注1を参照下さい。
※その他の車種は
M.D.I No.9850の適合表をご確認ください。