【廃番】M.D.I No.9858
2019年09月01日をもちまして、販売終了、廃番となりました。
長期にわたるご愛用を厚く御礼申し上げます。
|
イグニッションシステム |
日産スカイラインS20 GTR専用モデル(GTR/Z432各S20エンジン専用モデル) No.9858 ¥86,000 + 税 |
GC10,GC110系旧型ニッサンGTR/フェアレディZ432などS20エンジン専用のMDI-D交換ユニット。
昭和40年代設計のS20系では、始動性の悪化、タコメーターの作動不良といった純正フルトラの不良が多発することは避けられず、これに対応して、純正イグナイターと交換タイプのMDIキットとして定着しております。
特殊なIGコイルを採用していましたからIGコイルは交換を要しますが、それ以外はそのまま利用できるので、装着も簡単で、タコメーターなど正常に作動し、何より 始動一発の安定感と6気筒の高回転域でも火花特性は落ちることなくエンジンの最大限の能力を引き出します。
SCAキットなどアダプター類までワンボディに納めたGTR専用ユニット。純正のフルトラユニットに代わるSCA(信号アンプ)をMDI本体に内蔵し、MDIユニットの取り付けで完成してしまうGTRオーナー待望のMDIキットです。MDI-Dualユニットには、微弱化したディスビー信号にも十分対応するアンプを内蔵のほか、特異な純正タコメーターをも駆動してしまう「タコメーター回路」まで内蔵する本格的なユニットとして完成しました。
※1)S-20エンジンに純正採用のハイレシオIGコイルとの併用は出来ませんので、弊社MDIオプションIGコイルキットへ交換の上、MDIをお取り付け下さい。
※2)この専用IGコイルは最新の閉磁型IGコイルですので、プラグコード挿入部の奥行きが著しく異なるため、旧来のIGコイルに合わせた純正プラグコードでは十分に挿入できないためにIGコイル自体を破損することとなりますので、必ずULTRAシリコンコードと併用してください。
|
◆適合車種
車種名 |
型式 |
排気量 |
年式 |
エンジン型式 |
スカイライン |
PGC10,KPGC110 |
2000 |
S44. 2〜S48.4 |
S20 |
フェアレディZ 432 |
PS30 |
2000 |
S44.10〜S48 |
S20 |
●M.D.I-DUAL 本体ユニット寸法(単位=mm)
◆基本配線図
|
M.D.Iの適合表 (更新日:2014.2.28) |
|
メーカーと車種をお選び頂けますと、
適合表PDFデータが閲覧可能です。
PDFファイルをご覧いただくには、無料の閲覧ソフト、Adobe® AcrobatReader®が必要です。ダウンロード・インスートルも簡単に出来ます。
ダウンロードはこちらをクリックしてください。