内燃機関の電気電子式測定器及び点火装置の製造販売 |
|
【廃番】ハイパー・イグニッション No.8900
【 主な機能
】
ポイント式でも、フルトラ方式でも最良の点火エネルギーポイント式セミトラ方式でも 無接点フルトラでもトランジスターイグニッション独特の長い火花時間と独自のCDコントロール機能によって、CDI,MDIに決して負けない安定燃焼を実現しました。 CDコントロール機能電流制御、ドエル制御(閉角度制御)回路の採用によって、6Aもの電流を6500回転でも安定的に供給することを可能にしました。また、低回転域では、逆に、流れ過ぎる電流値を従来の20%までコントロールして、余分な電流消費と発熱を抑えながら、効率を最大限に引き出します。 IGコイル一体式専用閉磁型コイルを採用。ポイント式では使用が困難とされていた閉磁型コイルを、 No.8900の独自の回路によって、ベストマッチングさせ、コイルの出力性能を最大限に引き出します。又、ポイント式など補修用(交換用)IGコイルが不足している旧型車種でもこのハイパーモデルの”IGコイル一体式”の簡便さが支持を得ています。 セミトラ、フルトラの両機能セミトラ、フルトラ両機能をワンセットにした1台2役の機能で、PPKの設定のある車種であれば PPKの併用でフルトラ化することが出来、PPKの設定の無い車種ではセミトラとして使用出来ます。 抜群の始動性閉角度制御機能が始動時の火花特性を大幅に向上させ、セル一発の安定した始動性を実現しました。始動時の低いエンジン回転数でも着実な点火信号と優れた火花特性で、厳寒の中でも”セル一発”の抜群の始動性を発揮致します。 幅広い適用そのままでポイント式セミトラ点火として使用でき、弊社別売りPPKとの併用ではフルトラとしても使用できるデュアル機能で、旧型の国産車からミニクーパーなど旧型の輸入車まで幅広い適用を可能にし、トランジスターイグニッションシステムをさらに身近なものにしました。さらに、トランジスターイグニッションならではの特性によって電圧式、電流式タコメーターなど計器類、補器類の作動に全く影響を与えません。 一年間の長期製品保証◆基本配線図■外形寸法(単位=mm)◆ご注意●ハイパーイグニッションシステムはポイント式点火システムの車両をその対象に開発されていますので、最近の車両などすでに純正のフルトラシステムを採用されている場合には取付けできませんのでご注意下さい。
●弊社ハイパー・イグニッションシステムに付属の“閉磁路型イグニッションコイル”は、旧来のIGコイルに比べてプラグコード挿入部が深く純正プラグコード(ノーマル)の使用ができません。
ハイパー・イグニッションシステムをお取り付けの際には、製品付属の「センターコード特注製作シート」に長さや形状など必要事項をご記入の上、専用のプラグコードをご注文下さい。
●ニッサンNAPS前(昭和50年以前)車両に、No.8900を取付ける際、基本的にはそのままで純正採用の電流検出型タコメーターは作動しますが、一部にはタコメーターの針は動くものの正常な動きでないという事例があります。この場合には別売 電流検出型回転計アダプターNo.9599-50 ¥14,000 + 税 を併用して下さい。 |
永井電子機器株式会社 神奈川県川崎市高津区下作延 2-31-1(旧地番:471)
TEL : 044-877-2441 FAX : 044-877-2658
Copyright(c) 永井電子機器株式会社 All rights reserved |