内燃機関の電気電子式測定器及び点火装置の製造販売
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特集
特集:スイフトスポーツを改造してみよう!
VOL.2 ミラーサポートシステムの装着編

何せこのミラーサポートを使ってしまうと、この製品の付いていない車には怖くて乗れないほど便利すぎてしまうので、 エーイ、スイフトにも開発してしまえ!ということで、今までスズキ用には1台も開発していないキットなのに、 あっという間に専用キットを開発してしまいました。

(1)ドア内張り取り外し

プラスドライバーで2箇所 ネジを外します。
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3箇所のクリップを外します。
プラスドライバー等でクリップの真ん中を押し、周辺を持ち上げて外します。
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下側から裏側4箇所のフックを内張りを引っ張りながら外します。
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(2)ドアロック場所取付け

指定のドアロック、アンロック場所にエレクトロタップをカシメます。
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(3)常時電源線の位置と取付け

ドア側のパワーウインドウコントローラーコネクタにある指定の常時電源線をカットして、ギボシ加工します。
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(4)ドア側からインパネ側にはわせる線を固定

ドアチューブとタイラップで友締めします。
インパネ側に行く線は、ハザード信号線2本とリバース信号線1本(付属チューブに挿入)
今回はミラーコントローラーもインパネ側に置くためコントローラーの線も配線しました。(通常コントローラーはドア側に取付てもOK)
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(5)ハザード信号線取付け

スイフトは運転席右足サイド下にあるヒューズBOXからハザード信号を取ることができます。
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(6)リバース信号線の取付け

通常はリアリバースランプ周辺での取付けですが、今回スイフトには運転席シート下の配線にリバース線がありましたので、こちらを利用しました。
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(7)ハザードスイッチ とミラーコントローラー固定

ハザードスイッチはライトスイッチ頭に貼り付けますが、スイフトのライトスイッチは丸まっているので、よく脱脂して付属両面テープでしっかり取付けます。
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(8)ハザード用アースの取付け

ボックスレンチ等を使用して 運転席足元サイドにある純正アース線に友締めします。
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(9)ミラースイッチコネクタ取付け及び、本体ユニット固定

このときに初めて本体ユニットの22ピンコネクタを装着します。
本体を固定する前に必ずディップスイッチを設定することを忘れずに!
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装着完了

このキットの重宝するのは、何より白線の引いたファミレスとかの駐車場で、下手なバックモニターより余程正確にまっすぐに白い囲みの中にぴたりと停められますし、少し広めの大径ホイールを付けたスポーツモデルでも、縁石にこすらずピタッと左一杯寄せて停めることも、4点シートベルトでうまく体がひねって見られなくても、この下を向いたサイドミラーで確認は簡単に出来るので、ワゴン系だけでなく今ではインプレッサのようなスポーツマシンにも装着が増えているなんてことも背景にはあります。
この機能の一部には、リモコンキーでドアロックを受けてハザードを2回点滅したり、ドアミラーを自動で格納してくれる機能が付帯しています。


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